RIOT V ライブ行ってきた | *

音楽聴いたり、映画観たり、本読んだり

RIOT祭りとRIOT after RIOTに行ってきました。
一言でいうと非常に満足です。あと1日あってもいいくらいです。
チッタのRIOT祭りは90分くらい、クアトロは2時間でした。
チッタはオープニングアクトもあったのですが、イタリアの人?と若井望さんでした。
まあよかったです。でも早く終わらないかな~と思いました。だってRIOT見たいんだもん。
でね、始まったらもう素晴らしくて、カッコよかった!素敵だった!としか覚えていない。
位置取りはまあまあいい場所で、トッドとマイクとフランクがよく見えたので満足。
トッドは短髪にしたのですね。髪の毛短くてもイケメンです。
そうして声が変わらない。初めて聞いた時から衰える感じがしない。
ニューアルバムもある程度聞きこんだので、必要な部分は歌える状態で臨みましたのよ。
往年の名曲もよいのですが、新曲もよい。私的にかなりいけてる。トッドが加入してからもう10年。こなれてきたのでしょう。大満足のRIOT祭りでした。
で、クアトロ。
数年ぶりくらいに行ったので迷った。しかも1階から4階まで階段を使うようになっていた。くたびれた。
が、始まればそんなことはどうでもいい。開演ぎりぎりだったので前には行けなかったが、ちょうどベースのドンとニックの代わりのギタリストさん(ジョナサン・ラインハイマー)が見える場所だったので、じっくりドンの運指を鑑賞。後半はトッドとフランクが見えるようになった。(クアトロは柱邪魔すぎ)
でねー、曲は全部よかった。アンコールが長すぎるくらいで2部構成かと思った。1日目にやった曲も結構あったし、クアトロのは行って大正解でした。レット・フォリスター期の曲ってめったにやらないけど、RESTLESS BLEEDやりました。でもトッドが歌うと何か健康的。レットの歌声って少し病んだロックっぽさなんだけど。

まあとにかく、大満足の2日でした。
また来てね。