丹波篠山へ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


京都を離れ

最近 お気に入りの場所
丹波篠山へ向かいました ニコニコ


目的地はこちら ↓


茶蕎麦とわらび餅のお店
「一軒家」


お店に到着したのは
お昼の12時過ぎ

山の中にも関わらず
たくさんの人が外で待っている状態

引き返す車もあったのですが
駐車することはできたので

私たちも順番待ちの紙に
名前を書いて 並びました


風が気持ち良くて
待ち時間もなんのその 照れ


私たちの前には12組もの人が
順番待ちをしていましたが

回転が早く

25分程待つだけで
座れました ルンルン



案内された席が
これまた落ち着く所で 照れ

ここでも風が抜けて
最高に気持ち良かったです イエローハーツ


メニューはシンプル ニコニコ

茶蕎麦セット 1200円
(茶蕎麦、おにぎり、わらび餅)

わらび餅 650円

ドリンク

シンプルメニューだと
悩まずに済みますね チョキ



プラス 400円で
大盛りもできますが

私たちは普通で
(写真には写っていませんが、わらび餅を追加で頼んでいるので(笑))


味はもちろん
とっても美味しかったです 音符

のど越しもよく
薬味と温泉卵が絶妙で

真夏でも軽く食べれそうです ウインク


ここは
ぜひまた行きたい所です グッ