蒜山ドライブ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



11月27日(土) 

蒜山高原へドライブに
行ってきましたニコニコ


少しくらいは紅葉見れるかな?
とか思いながら向かったのですが




蒜山が近づくと

高速道路上で
冬用タイヤのチェックがあり


係員さんのチェックを受けるため
ものすごーく渋滞してまして タラー

でも道は少し濡れてる程度

「晴れてるし、タイヤチェックとか必要なのかな?」
なんて思いつつ

チェックを受け

「はーい、いいよー!」と
あっさりオッケー




しかし
多くの車が高速を下りるよう
言われたようで…


おかげで
道はガラガラ~




いつも混雑している

ひるぜんサービスエリアも
ガラガラでした! びっくり

うちの車とトラックだけ
こんな事は初めてです



雪はほとんどなく
(草の上に少しだけ残雪)

「なぁーんだ、余裕だねー」
なんて言ってましたが


少し山道に入ると 景色は一変



タイヤチェックは
必要でしたね! ガーン



私たち以外 車も人も
だ~れも無し

路肩に車を寄せてくれたので
雪景色を見て  はしゃぐ私 爆笑


吹雪いてきたので

展望台や目的地(のお寺)に行くには
スキー場も通るため

無理があるだろうと断念 アセアセ

A/Tタイヤ&四駆とはいえ
スタッドレスではないので…
引き返すことにしました


でも まぁ
雪が見れたので面白かった~ ニコニコ

それにしても
厚着して行ってたとはいえ
外は寒かったです ガーン




引き返す事にしたので

行きがけに見かけた
パン屋さんに寄ることに ニコニコ


お店の人が感じ良くて
可愛いお店でした ハート


食パンとオリーブパンを購入 OK
(美味しかったです♪)



野菜市場に立ち寄ると
雪だるまに遭遇


お昼ご飯は
ひるぜん焼きそば 音符


お腹がすいてたけど
定食は量が多すぎて もぐもぐ
主人に押し付けました(笑)



帰路につこうと
高速に乗ったのですが

途中でおりて



有漢渓に立ち寄ると

ここは紅葉がキレイ~ 照れ




やっと
秋を満喫できました グッ





こんなトイレを発見

奥に見える岩の中が
トイレになってました

利用はしてませんが
近づくと臭いが ガーン うぅ~…



しかし
周りの景観はいいので
近付き過ぎなければ大丈夫です



蒜山では雪景色でしたが
帰りには紅葉が見れて

さらには
大きな虹も見れたので
(写真は無し)

大満足の1日でしたとさ ラブラブ