コーヒーと参拝 | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪



ここ最近


「暮らしと珈琲」という


同じお店のコーヒーを

プレゼントでいただく事が多く



昨日も お隣さんから

プレゼントしていただきました ラブラブ





こうも続けて皆さんから頂くと
行ってみたくなり



主人と訪れてみました ニコニコ




コーヒー店ですが


外に屋台やキッチンカーがあり

食べ物も売ってました



お店自体は



民家を再利用した
落ち着いた雰囲気です ブルー音符


中にはお客さんが多く
皆さん コーヒーをのんびり飲んでいらっしゃったので
さすがに写真はパス


画像はお借りしました ↓




私はコーヒーが飲めないので

香りだけを楽しみました ニコニコ




そして


お店の目の前にある

神社へ行ってみることに



「備前国 総社宮」

名前だけは知っていて
気になっていた神社だったのですが
ここにあったとは 音符




わっはっは!と

笑い声が聞こえてきそうな
狛犬さんですね チュー


主人と私が参拝した直後

たまたま何かの行事の日だったのか
太鼓の音が聞こえてきて


装束を着た神職さんが
数人おられました

その後
氏子さんらしき団体がおられたので
やっぱり
何かの行事だったんでしょうね キラキラ


コーヒー屋さんに行っただけのつもりが


思いがけず

気持ちのいい参拝ができて感謝です おねがい