大工さん ごっこ | chatonの気ままに♪

chatonの気ままに♪

のんびりブログです
手芸、コンサート、登山など、気になることを気ままに載せます。
神社仏閣好き♪


ゴールデンウィーク

皆さんは どうお過ごしですか? (・∀・)



我が家では はじめ
「GWは休みがない」って言ってたけれど
実際は 5連休になりました キラキラ☆


そこで
ずっと前から計画だけあった
母のお店(エステ)のカウンターをリメイクしました




まずは リメイク前の写真です


シンプルです …… 苦笑 悪くはないけど

シンプルすぎて 見飽きてきました

(カウンター前の物は これから使う土台の部品です)




気分を変えるため
大工さんごっこをします ♪

まぁ私は ただの助手ですけどね にま~





途中の写真を載せるより

いきなり完成を見て頂きましょう GOOD



ちなみに 完成まで2日半かかりました 花





どうぞ ご覧くださいませ~ おんぷ




イメージ通りに きゃぁ~ できました~



レンガを1枚1枚 貼っています

壁紙ではないですよ~
↓ 近くだと 凹凸が見えますか?


目地は ホワイトセメントを使ってます
(漆喰は高いので 笑 )



上の方に くっついてる木の棒は
数年前に 海で拾ってきた 流木  音符



横は ↓


こんな風に 窓っぽくなってます

これは ある雑貨イベントで購入した
私のお気に入りのステンド ♪
ここに使いたくて 家から持って来ちゃいました


カウンターの上を
よ~く見ると

私の作品が飾ってあるんですよ

↓ 写真を拡大してみましょう キラキラ☆


かなり前に作った子もいたり
母がとても大切にしてくれています しょぼん



とにかく 大切なお休みを使って
頑張ってくれた主人に感謝です ハート


↑ 外が真っ暗になるまで
作業をしてくれました ぽっ ありがとう

余談ですが
主人のお仕事は 大工さん関係ではありません
こんな作業ができてしまうのが不思議ですが
本人曰く
「想像力でなんとかなる」んだそうです キラキラ 器用だね

私にはできない 汗




完成したカウンターを
母は すーーっごく喜んでくれました きゃはっ

良かった~ 音符





さぁ ゴールデンウィークも残りわずか
我が家は のんびり過ごしてます

皆さまも のんびり&楽しんでくださいね キラキラ☆

最後まで お付き合いありがとうございました 音符