先日、出かけた帰りに、jr. 菜苑で、テイクアウトをしてきました。

こちらのお店の純レバが好きで、時々食べたくなり、買いに行きます。

20年以上前?に、亀戸にあった菜苑に数回、ダンナに連れて行ってもらったことがあります。

やはり純レバが好きだったものの、なかなか頻繁には行けずにいたのですが。

そうこうするうちに、草加にjr. 菜苑ができたので、喜んだ記憶があります。


駐車場(店近くの、高架下にある。店の前は駐車禁止)もあるのが嬉しい♪
 


お店で食べてもよいのですが、車なのでビールが飲めない、となってしまうのが悲しいので、もっぱら、持ち帰りで利用しています。

純レバ810円(上の写真は二人前。下の写真は器に移したもの)

フォト

 

フォト


ちょっと濃いめの、甘辛く味付けが美味。

古い記憶ですが、亀戸のほうが、辛かったような気がします。

なので、自分としては、jr. 菜苑の方が食べやすいかも。

レバーは、小さめにカットされています。

臭みがないので、レバー苦手な人でも食べられそう、と思うのだけど、どうなのでしょうね。

たっぷりの葱と混ぜていただくと、いくらでもビールが飲めてしまう(笑)

でも、ごはんと合わせて食べるのも大好きなので、後半は、どんぶりにしていただきます。



自分で作れたら、と思うのですが、いまいちどうやったらあの味になるのかわからず(;^ω^)

作っている様子を見ていると、盛大な火力で一気に調理している感じなので、やはり、家で作るのは、ちょっと難しい料理なのかもしれません。


なので、食べたくなったら、また、お店に行こうと思います。

住所:埼玉県草加市谷塚町865-8

営業時間:11:30~14:00 
       17:00~24:00
    (日・祝は23:00まで)

定休日:木曜日