先週末、アナグマのお肉を食べにいくのだけど、一緒にいかが?と、お誘いをいただき、川崎まで行ってきました。

穴熊のお肉は、いつでもあるということではないようで、たまたま入荷あり、という機会だったようです。

穴熊のお肉の取り置きと、お店の予約を、友人がしてくれた状態で、お店に伺いました。



わりといろいろな種類のお肉をいただいてきてはいると思うのですが、穴熊は初めて。

どんな感じなのか、ワクワクドキドキ(笑)

 


お店の前にも、店内にも、毛皮や剥製が飾られていて、雰囲気があります。



注文は、タブレットで。


イノシシ、鹿、鴨、ウサギなどが定番という感じの様子。


他にもクマや雉などもメニューにありますが、その時によって、あったりなかったり、という感じのようです(この時は、ほぼなかった)

まずは、生ビールと、猪ポテサラ450円と罠サラダ690円を注文。



お肉は、悩んだ結果、穴熊にプラスして、鹿、真鴨、猪を注文。

ついでに、赤ワインも注文。

狼という名前の、南アフリカのもの、3500円。



天然鹿セット1390円



真鴨盛り合わせ1500円



穴熊(アナグマ/ムジナ) 2400円

写真は、二人前。


目の前で、自分たちで焼いて食べる、という方式になっています。



綺麗な色の新鮮なお肉で、どれも美味しい。

セットのものなので、同じ動物のものでも、部位がいくつかあり、味わいの違いがあり、おもしろいです。



待望の穴熊は、程よい歯ごたえに、癖のない、食べやすい美味しいお肉。

何となく勝手に、癖のあるように予想していたのですが、全然違い、ちょっと驚きました。

まだまだ、自分の食べたことのない、美味しいものがあるのだなあ、と思い、なんだか楽しくなりました♪


美味しいジビエを堪能できて、とても楽しい時間を過ごせました。

機会があったら、今回なかったお肉も、食べてみたいなあ、などと思ったりしました。





(料金は、税抜き表示)

TEL:050-5590-1296

住所:神奈川県川崎市川崎区東田町4-10-12 栗原ビル1階B号室

営業時間: 18:00~22:45 (L.O 22:00)

定休日:火曜日+第一•第三月曜日

https://bishun.gorp.jp/

https://www.facebook.com/wanakawasakiminatatsu