お久しぶりのブログ更新となってしまいましたあせる

こんなにブログを離れていたのは、初めてかもしれません。
 
7月&8月は、サロンで人気の講座をリニューアルする準備に追われていて
新しいテキスト作りに加え、今まで使用していたテキストの内容をより分かりやすく
そして表紙のデザインひとつにしても、毎日目にするものなので気分が上がるような
今の気分にピッタリ合うものにチェンジするなど…忙しく過ごしていました。
 
おかげ様で、講座の方もご紹介から繋がるご縁きらきらも多くいただくことができて
秋以降のリニューアルに向けて、さらにより良いモノづくりに励んでいます。
 
また、もう何年も作り続けているサロンの定番商品である手作りマルセイユ石鹸も
今一度見直してみたり、失敗を繰り返しながらもより良い仕上がりを研究中ですひらめき電球
 

 

正直、マルセイユ石鹸に関しては格安ながら労力も時間も手間もかかってしまうので
この際思い切って手作りをやめてしまおうと思い、代用の市販品を探したのですが…
実は、自分の作った石鹸以上の納得いく使い心地の石鹸に出会うことができなくて
結局のところ、一から見直しをしてメモ新たに石鹸もリニューアル予定でいます。
 

 

そんなこともあり、この2ヶ月はブログを更新する時間的余裕がなかったのですが
少しずついろいろなことが形になってきていることもあり、ブログ再開させていただきます。
 
引き続き、スローペースではあるかと思いますが覗きに来てくださると嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 

 

 プライベートサロン & スクール 

 Chaton-queue 

〜 シャトン・ク― 〜

 

 

\\ お知らせ/ /

 

 

☆秋限定のサロン商品も入荷中です☆

 

▶︎予約人数の制限を設けて営業しています。

▶︎人気の手作りマルセイユ石鹸は、残りわずかです。

▶︎ハンドクリームやロールオンなどアロマ製品が充実しました。

 

 

 

 HP  LINE  Instagram  SHOP