この時期は、お花やハーブがイキイキしているのがあちこちで見られますねビックリマーク

 

私は今のところ、バジルとオレガノ、あとあまり見かけることがなかった

パッションフラワー(トケイソウ)を購入することができました。

 

他には、ローズマリーなどのハーブをもう少し揃えたいところなので

いくつかお店をチェック目しに伺いたいと思っています。

 

 

だいぶん前に迎えたハーブは、そのあと毎年たくましく育ってくれるので

ハーブティーにしたり、お菓子作りに活躍させたいなぁ~と計画中ですgood

 

 

可愛いお花は、サロンに飾るのにもピッタリなので花壇にも種類が増えました。

お花屋さんに行かなくても、出勤前にお花を選べる楽しさは贅沢きらきらですよね。

 

 

かと言って、そんなに詳しくもないので…

見た目重視&いくつかあるお気に入りの花瓶との相性でチョイスしていますひらめき電球

 

 
今月は、先行して案内している既存の生徒様向けのフィトテラピー講座の際にも
お花やハーブが大活躍で、この時期はフィトテラピー(植物療法)を学ぶサーチのにもいい時期です。
 
気絶するほど虫が苦手叫びなので、しっかり防備したうえでハーブやお花を楽しみながら
お料理や手作りコスメなどにも活用していきたいと思っています。
 
 
 
 
 

 

 プライベートサロン & スクール 

 Chaton-queue 

〜 シャトン・ク― 〜

 

 

\\ お知らせ/ /

 

 

☆オーガニックハーブの取扱いがスタート☆

 

▶︎予約人数の制限を設けて営業しています。

▶︎スプレータイプの日焼け止めを取扱い開始です♪

▶︎ボタニカルプロテインの取扱い開始です♪

 

 

 

 HP  LINE  Instagram  SHOP