ここ最近は、北海道も雪が解け始めて少しだけ春が近づいてきた感じがします。

 

卒業や入学など、環境が変わるこのシーズンは気持ちが落ち着かずに

ふわふわとした感覚になりやすくなりますね。

 

しっかりと深呼吸しながら、地に足をつけていきましょう♪

 

何かを始めるのにも良いタイミングとなりますので、新たなことにチャレンジするのも

いつもと違う視点目を意識するのも良さそうです。

 

私も、冬の間はお休みしていたピラティスのプライベートレッスンをまた再開するので

またこれを機に、おろそかになっていたからだ作りを見直して頑張ろうと思いますビックリマーク

 

 

さて、先月からサロンで取扱いをスタートさせたハーブがとっても好評で

予想以上の反響が寄せられる現状に、嬉しい気持ちが日々高まっています。

 

ただ、それと当時にやっぱり病院へ行くまでもないような何気ない不調を抱える方が

とっても多いんだなぁ~ということにも改めて気づかされました汗

 

この時期、特に冬から春にかけての季節の変わり目には代謝を上げてデトックスをするのに

とっても良いタイミングなんです。

 

デトックス効果や巡りを良くするハーブティーを、からだを想って飲むことによって

体内から温めつつ、ケアすることができるハーブはとってもおすすめですよ。

 

 

今回は、最近サロンでよくご紹介するハーブを本日は1つご紹介させていただきますねハート薄い赤

 

 
数あるハーブの中でも、多くの薬効を秘めているのがこちらの<ネトル>です。
 
フラボノイドのクエルセチンをはじめ、造血作用のあるクロロフィルや葉酸を含んでいて
血管の強化血流促進、そして浄血と、血管周りを相乗的にケアすることができます。
 
また、ケイ素やカリウム・カルシウムや鉄などのミネラルも多く含んでいることで
結合組織の強化利尿作用などもあります。
 
血液の浄化と老廃物の排出は、アレルギー体質の改善に大いに役立つので
花粉症対策にもおすすめです。
(アレルギーを抑制するヒスタミンも豊富で、むくみ解消やアレルギーを落ち着かせるハーブです)
 
お味もクセは強くなく、緑茶によく似た香りなのでブレンドせずにシングルでも飲みやすかったり
私は、フードミルにかけたパウダー状をヨーグルトにかけたりスープのように口にしたりもしますgood
 
丸ごとハーブの有効成分を余すことなく吸収できるのは、オーガニック栽培・残留農薬チェックなどで
安心して手に取れるハーブだからこそだと思います♪
 
日々2~3杯のハーブティーを飲むことで、花粉症やアトピーなどのアレルギー性疾患のほか
痛風やリウマチなどの症状にも適していると思います。
 
根気強く続けることで体質改善をすることができるので、ご興味ある方はぜひサロンの店頭で
チェックしてみてくださいねきらきら
 
 
 
 

 

 プライベートサロン & スクール 

 Chaton-queue 

〜 シャトン・ク― 〜

 

 

\\ お知らせ/ /

 

 

☆オーガニックハーブの取扱いがスタート☆

 

▶︎感染対策をしっかり行い、予約人数の制限を設けて営業しています。

▶︎今春に向けて、フェイシャル新メニューを準備中です♪

 

 

 

 HP  LINE  Instagram  SHOP