ここ数ヶ月で、皆さんの健康に対する意識も変わってきていますよね。

 

自分の今の身体の状態を把握しておくことは、とっても大切です。

分かりやすい見た目はもちろん、体内環境や日々のストレスなどを含め

心の状態にも意識を向けることはとてもいいことだと思いますgood

(特に女性は、ホルモンバランスの影響で心のアップダウンもありますね)

 

今までは<健康=元気!>という単純なイメージを持つ方も多かったと思いますが

実は、健康にもちゃんとした定義があるのをご存知でしたかぁ?

 

WHOによる健康の定義でいうと…

健康とは、病気でないとか弱っていないということではなく

肉体的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。

 

ですので、心と体・そしてライフスタイルのすべてが満たされた状態きらきらを意味するんです。

体がしっかり動いても、心が疲れていては仕事も趣味も、基本的な日々の生活を楽しめません。

 

健やかな心と体でいること・そして丁寧でHappy♪なライフスタイルを送ることが

健康なんだなぁ~と私は思っています。

そして、それを意識しながら過ごしているせいか本当に毎日がHappyな気持ちでいれますし

風邪などで体調を崩すこともなく、元気で日々を送れています。

 

 

時々、お客様や生徒様から私自身に興味を持ってくださる嬉しい質問を受けますひらめき電球

<普段、どんな食事を摂っていますか?><最近、どんな本を読んでいますか?>など

日々の生活に関わる事でのプライベートな質問が多いんですよね。

 

サロンのブログやインスタで、私個人の普段の生活など詳細なことはご紹介を控えていますが

ご興味ある方には、おすすめの本をご紹介したり、そのときブームの音楽や食材などもお話していますニコニコ

 

お家で過ごす時間が増えている方も多いかもしれません。

体の元気だけでなく、心(気持ち)がワクワクするような自分が楽しいと思えることを見つけて

真の意味での<健康>を心掛けたいですね合格