珍しく、今日のことを書きますよ( ̄▽+ ̄*)

 

前回、ワンドリンクサービスのチケットを頂いたので、

「期間内に行かなきゃ!」と食事してきました。

休日の松坂屋でフラッと入るなら、

断然オススメの下関春帆楼音譜

 

ただし、予約している方も多いです。

私の「フラッと」は、

「=開店してすぐ」という意味。

12時過ぎたら、

すんなり席に通してもらえないかも?あせる

 

琥珀エビス

_20161127_201458.JPG

サービス券で飲む1杯。

お得だと思うと増す満足感(笑)

 

頼んだお料理は「ミニ会席」です。

 

先付 柿の白和え

DSC_5489.JPG

_20161127_201613.JPG

前菜 季節の五種

DSC_5492.JPG

_20161127_201738.JPG

椀物 蟹真丈

DSC_5494.JPG

造り

_20161127_201909.JPG

煮物 大根、ぶり照り、南瓜、青身

_20161127_202117.JPG

後で提供される栗御飯のお釜。

炊けていくのを見守ります。

_20161127_202202.JPG

立ち上る蒸気が見えると、

「現在進行形で炊けているアップ」と楽しい気持ちに。

 

揚物 海老東寺揚げ、茄子、丸十、青と

DSC_5501.JPG

食事 栗御飯、赤出汁、香の物

DSC_5502.JPG

卓上に運ばれてきたお釜

_20161127_210119.JPG

水菓子 南瓜のムース

DSC_5505.JPG

今回も満足して食事を終えました(≡^∇^≡)

 

一定の期待や安心感を満たしてくれた上に、

落ち着いて和食が楽しめる春帆楼音譜

これからもお世話になると思います。