夏の東京滞在日記より先に、

愛知県で食べたものを数日アップします。

東京日記、最後まで完成してなくて(/ω\)

 

少し前、初めてお店に行き

さらに好きになったピエール・プレシュウズ。

違う友達を誘って、再訪問です。

 

間隔が空いてないから、

今回も迷うことなくお店に辿り着けました♪

 

DSC_4297.JPG

ポットで運ばれてくるコーヒーが嬉しい音譜

正確な値段忘れちゃったけど、

¥500くらいなんですよ!安い!!

DSC_4293.JPG

しかも、ガレットがサービスで付いてきました(ノ゚ο゚)ノ

この日は平日だったので、

平日限定サービスなのかも??

焼き菓子も美味しいから、とても嬉しいアップ

 

クルスタッド オ ポンム

_20161103_155457.JPG

フランス南西部の伝統菓子だそう。

 

薄く伸ばしたパリパリの生地の中に、

アーモンドクリームとリンゴのソテー。

熱々で登場しますよ音譜

そして、上にはキャラメルアイス(≧▽≦)

 

ビジュアルもパリパリ生地も美味しかったです。

ただ、私が勝手にイメージしていたよりも

リンゴの風味が少なくて、

アーモンドタルトみたいな味汗

好みとは違っていて残念でした。

 

お土産に焼き菓子

DSC_4298.JPG

パンドジェーヌ・マロンは特に気に入ったので、

今回は3個買いました。

コーヒーと一緒に出されたガレットも美味しかったので、

自分用に購入♪

 

今月から仕事も忙しくなるし、

愛知ではあまり遊べないと思うけど、

なんとかクリスマス前にもう1度食べに行きたいですビックリマーク