北海道旅行記⑮

 

道の駅でお腹を満たした後は、

北海道3泊目の宿へ。

登別温泉にある名宿「滝乃家」です。

お気に入りの旅館ラブラブ

 

人気旅館ということもあり、

泊まりたい部屋での予約が難しいのが難点汗

今回、ようやくタイミングが合いましたアップ

 

過去2回の宿泊で利用したのは、

客室AYタイプ。

和室8帖(ベッドルーム)+リビング8帖+内風呂付

部屋の雰囲気

↑新エディタのリンク貼りをようやく学習(苦笑)

 

今回泊まるのは、念願の客室Dタイプ音譜

和室6帖+リビング12帖+和ベッドルーム 

 源泉かけ流し露天風呂付き)

 

リビング

1471749655865.jpg

1471749572966.jpg

1471749830381.jpg

AYタイプと変わらない雰囲気で、

「あぁ、滝乃家に来たな~」と安心できます。

 

リビング隣の和室

1471749854989.jpg

この和室はリビングと続いているので、

リビングが少し広く感じられました。

荷物を置くスペースとしても便利でした。

トランク2個を広げても、余裕たっぷりのスペース。

 

ウッドデッキ

1471749711340.jpg

ウッドデッキからの景色

1471749780032.jpg

ベッドルーム

1471749875157.jpg

さて!ここからが、

AYタイプの客室と大きく違う点です!!

 

まずは、リビング隣にある「食事専用の部屋」

1471749933840.jpg

1471749907131.jpg

右奥に中居さんが出入りできる扉があり、

そこからお料理を運んできてくださいます。

 

私は部屋出しの食事が苦手だけど、

こんな風に別部屋なら匂いも気にならないし、

他人がプライベート空間にいる居心地の悪さも感じません。

(本当は自分たちがよそ者なんですけどね汗

 

窓が大きいので窮屈な感じもせず、

リビング側から鍵をかけることができるので、

プライバシーもしっかり守れて安心。

とても気に入りました音譜

 

お茶&お菓子は食事部屋で。

1471749628364.jpg

 

次に、部屋付き露天風呂アップ

 

洗面所はダブルシンク

1471749976090.jpg

洗い場

1471750023477.jpg

源泉かけ流しの露天風呂ラブラブ

1471750067759.jpg

ウッドデッキ横にあり、

開け閉めできる扉があります。

 

少し違う角度から、もう1枚♪

1471750089987.jpg

滝乃家の源泉は4種類と豊富。

(食塩水・鉄泉・ラジウム泉・硫黄泉)

客室露天に引かれていたのは鉄泉でした。

 

男性が鉄泉に入れるのは、

部屋付き露天風呂だけビックリマーク

(女性は最上階にある大浴場で鉄泉に入れます)

鉄泉を満喫できて、

王様がとても嬉しそうでした。

 

露天風呂から見下ろした景色

1471750113699.jpg

大満足ですラブラブ

 

部屋でお湯と景色を十分楽しめたので、

今回初めて最上階の露天風呂に行きませんでした。

(過去日記:大浴場の感想

 

ただ、景色は客室の場所によって多少違います。

希望がある場合は、事前に確認orお願いしましょう!

 

Dタイプ客室、すごく気に入りました(≡^∇^≡)

AYタイプとは値段も違うので、

満足度が高いのは当然かもしれませんが汗

 

また次回もDタイプ客室に宿泊したい!!

予約がとれるといいなぁ。

・・・まぁ、「Dタイプがとれなかったとしても、

滝乃家はまた泊まる」と王様が仰ってました。

ということは、確実にまた泊まりに来れるぞアップ

次も楽しみです^^

 

次回は夕食紹介。