HOTアップルパイで有名なカフェに

行ってきました音譜



この日はお茶の前に、マクロビランチのお店にも

連れてってもらいました!

初マクロビランチだったので、とても面白かったです。

それに美味しかった☆

「こういうお料理を毎日食べてたらキレイになれそうアップ

と思いましたよ^^

・・・が、写真がボケボケで載せられず汗

残念です(ノ_-。)



さて、カフェに話を戻して。



店内は落ち着いた雰囲気。

照明も落としてあって大人向け。

いわゆる昔の喫茶店がオシャレになったような?

私達はカウンター席に座りました♪


1400588175305.jpg












名物のアップルパイ&コーヒー。


コーヒーは2年間じっくりと熟成乾燥させた豆をしっかり煎って

淹れているそうです。

飲んだ時は何も知らずに飲んだけど、美味しかったです。

私が飲んだのはコクがしっかりあるタイプでした。



カップ&ソーサーは色々あるようで、

皆さん違うもので飲まれてました♪

そういう所もポイント高し!



アップルパイは焼きあがるまで15~20分待ちます。

トッピングでバニラアイスを足しました。

「その方が絶対に美味しいです!」と彼女が言うので^^

焼きたてアツアツのアップルパイ。

美味しくないわけがないですラブラブ



この日一緒にいた女のコは、

彼女が学生の時に知り合いました。

そんな彼女も社会人2年目。

海外出張をこなしながら、ガンガン働いてます。



彼女の魅力は堂々として物怖じしないところと、

行動力があるところです。

「タイムズスクエアで年越ししたいと思って・・」と、

一人で年末年始をNYで楽しんできちゃうとことか。

語学に不安がなくても、私にはできない(;^_^A



そうそう!そう言えばこの日はこんなことが。



一緒に歩いている時に、彼女が不思議そうに

「ちかさん、前から人が来たらいつも避けてあげますよね」

って言うんです。

私:「?・・うん、まぁ、皆そうじゃない??」

彼女:「えぇ!?私は避けないです。向こうに避けさせますよ。

 自分に避ける気がなければ相手が譲りますもん。

 だから、ちかさんも自分の道を譲らなくていいんですよ!」

私:「(彼女らしい言動に笑っている)」



私は彼女の率直でエラそうなところがお気に入り。

子供のライオンを見ているような気分になります。

まだ小さいけど百獣の王らしく誇り高くて、

経験不足なぶんでたまに抜けてるとこがカワイイラブラブ

「弱味を見せるのは死んでもイヤ」って感じもすごく好き。

↑本人もそう言ってます。でも言わなくてもわかる(笑)


容姿もスラッと背が高くて、色白な肌に

意思の強さを感じさせる顔立ち。

見た目にも存在感あるキレイなコです。



彼女に「○さんはライオンに似てるよね。」と言ったら、

「ホントですか?私そんなカッコいいです??」

と喜んで「ガオ~」とライオンの真似をしてくれました(笑)。



彼女が立派なライオンになれる日が楽しみです☆