麻布・・・というか赤羽橋にある鉄板焼き屋さんに行ってきました。

滅多に行かれないジャンルのお店!

しっかり味わってこなくちゃ(笑)


店内の雰囲気はかなりカジュアル。

というか、居酒屋?と思う気さくさです。

王様が苦手な系統だな汗

平日の夜なので接待組が多いみたいでした。

赤ワインをくるくるしながらご機嫌なおじさま達。

ちょっとカワイイ^^


先付け


1400029171006.jpg

牛肉の煮物です。

柔らかくて見た目より穏やかな味付け。


前菜


1400029191577.jpg

左奥の器に入ってた甘エビの

味噌和えがすごく気に入りました!

クリームチーズの西京漬けも面白かった。


フォアグラのソテー


1400029204403.jpg








ブルーベリーソース、嬉しいラブラブ

フォアグラとフルーツソースの組み合わせ、大好き。

期待してるソテーならではの脂感もありつつ、

しつこくない。美味しいです^^


サラダ


1400029217139.jpg









ミニトマトが湯むきされてました。

家では絶対にしないなぁ。外食ならでは!


伊勢海老のうに焼き


1400029232734.jpg








王様は伊勢海老が好きだけど、

私はそんなに好きってわけじゃないです。

でも「伊勢海老」って聞くと「おぉ!豪華だ!!」

と嬉しくはなってしまうという(笑)

オマールもそうですけど、見た目に存在感あっていいですよね♪


焼き野菜


1400029257221.jpg








この焼き野菜は特に美味しかった(≧▽≦)

王様も絶賛してました!

野菜の持ち味が引き出されてます。さすがプロ。


極上黒毛和牛100g(フィレorサーロイン)


1400029280534.jpg








私は迷ってサーロイン、王様は迷わずフィレ。

焼き加減も迷って結局ミディアム。

(レアとミディアムでいつも悩む)

お肉も美味しかったと思います。


ガーリックライス


1400029308365.jpg








このガーリックライスは予想外!

紫蘇やゴマがたっぷり入ったガーリックライスに

うずらの目玉焼き。

ビジュアルがかわいい☆

そして、出汁付きなんですよ。

「最後はお茶漬けにしてください。

出汁はそのまま飲んで味わっていただいてもけっこうです」とのこと。

このガーリックライス、すごく好きですラブラブ

薬味のおかげでお茶漬けにしなくても、かなりサッパリ味。

出汁をかけても、もちろん美味しい(*^▽^*)


デザート


1400029322333.jpg









真ん中は抹茶アイス。

意外にもけっこう美味しい♪


お酒は黒エビスと白州のハイボールを飲みました。

白州のハイボール、初めて飲んだけど爽やかでいいですね~音譜


「蘭麻」、面白かったし美味しかったです(≡^∇^≡)