今日は王様の実家にお邪魔してきました。


王様のお母様は専業主婦として

パーフェクト以上な方。

家でもオシャレ(ちゃんとメイクしてアクセして、

ふいな来客も大丈夫)だし、気は利くし、

お料理は手間ひまを惜しまず&新しいモノも

積極的に取り入れるし・・・・見ていると

感心することしかありません。

私とは持って生まれた資質が違いすぎる(^▽^;)

そんなお母様はガーデニングも大好き。

いつも華やかに家周りやお庭を手入れされてます。


チューリップ可愛かったので写真を撮ってみました。


1398508924786.jpg



















写真は外回りのチューリップですが、中にはまた

違う色々な品種のチューリップが咲いていてキレイ音譜

寄せ植えの鉢も色々あって、いつも感心します。


1398508935253.jpg


















今日見た鉢の中では

私はコレが一番好きでした^^

ちょっとこう・・・・ワサワサと花が乱れ咲いてる感じがいいアップ


遊びに行くとついでにお花観賞ができるので、

すこし得した気分になります(笑)

家の中にも立派な生花がいつも飾られていて、ホント優雅。

私なんてここ最近はまったく生花を買ってないですあせる

花瓶もたまには使ってあげないと可哀想ですよね・・・。


さて、お酒の話を。

今日のお昼はお父様がちょっと面白いお酒を出してくれました。


1398508904919.jpg


















「黒松翁 シャトー玄2005」です。

伊賀の日本酒なのですが、リンゴの酵母を使用して作ってあり、

ワイン的な?シードル的な?風味に仕上がっているそうです。

玄米で作った日本酒で「ライスワイン」と書いてありました。

和食や魚介類と相性よし!とのこと。

(ちなみに今日のお昼はお鮨でした)

濃いブルーですっきりした細身のボトルに

ちぎり和紙みたいなラベルもいい感じアップ


色はほんのりとした黄金色で見た目は完全に白ワイン。

でも、香りを嗅ぐと間違いなく日本酒。

気になる味は・・・・・確かにかすかに

リンゴを感じる甘さでワインっぽい。

後味は日本酒ですけど、そんなに残らない。

日本酒苦手な私には飲みやすくてよかったです。


ん~でも、やっぱり日本酒よりは

ワインやビールの方が好きです。

白米が苦手なのが原因なのかな~?と

最近は思っていますけど、どうなのか?

麹の甘酒も嫌いだけど、酒粕の甘酒は好きな私。

そう思うと白米のせいではないのかも?

何が原因なのか??

気になるけど、分かりません(;^_^A