今日は四日市までケーキを食べに遠征です☆


でも、その前にランチを食べないと!ということで、

三重県の人気洋食店「東洋軒」でランチを。

東洋軒は実は東京東洋軒の流れをくむお店で、

75年の歴史を持つ老舗。

名古屋にも支店があるけど、ここでも食べる(笑)。


1392296664593.jpg










↑お気に入りのランチセット。

ここの名物メニュー、松坂牛を使ったブラックカレーに

コーンスープ、選べるメイン料理のセット。

今回のメインは味噌カツです。

東洋軒の味噌カツは今のところ一番好きです♪

特にソースがお気に入り。


ランチをしっかり食べ終えて、いよいよデザートの

ケーキ屋さんに出発。


目的地は「jouer du Tanblan 」というお店で、

行くのはこれが二度目。

某モデルさんが「東海に来たらなるべく寄る!」と

紹介していたのを見て行ってみたのが最初でした。


思ってたよりもずっとオシャレで美味しくて(←失礼汗

しかも値段もとっても魅力的!!

当然、すっかりお気に入りです(*^▽^*)

・・・・・自宅から車で1時間はかかるのが難点ですけど。


その場で作ってくれるミルフィーユなどもありますが、

私は今のところケーキセット+単品ケーキを毎回

食べてます。

めったに来られないからケーキは2個どーしても食べたい。

食べ過ぎて苦しくなっても後悔しないもん!



1392296706200.jpg












1392296735697.jpg










ちなみにケーキセットはドリンク+焼き菓子orチョコレート菓子付きで、

1050円なんですよ~!うれしいっ音譜


今回は苺のジュレとミルクムースのル・フレーズ(写真上)、

ショコラとオレンジのサバラン(写真下)を私が、

王様は栗のミルクレープを食べました。

サバランは・・・ちょっと私にはお酒度が足りなかったけど、

ムースの方はとても美味しかった(*^▽^*)

そして、添えられているチョコレート菓子はガトーショコラと

チョコのマカロンでした。

このガトーショコラがとても美味しい~ラブラブ

マカロンも気に入りました。

ちなみに私はベージュアラン・デュカス東京と

ラデュレのマカロンが好き。

タンブランのマカロンはラデュレ系の食べごたえのあるタイプでした。

うぅ、お腹いっぱい。でもいいの、幸せ(≡^∇^≡)


今週末は王様のご実家にお邪魔するので、

お土産に焼き菓子を購入して帰宅。


久しぶりの三重県遠征、楽しかったし美味しかったです。

満足!満腹!!(笑)