今年はちょっと少なめです。


1391944020287.jpg








毎年定番の「デルレイ」、

「パレ ド オール」のバレンタイン限定

シャンパーニュ3種類のショコラ。

それと、「マーク デュコブ」と

「100%チョコレートカフェ」のバレンタイン限定

ストロベリーシャンパン味。


中はこんな感じ。


1391944086985.jpg








デュコブは初食だし、見た目も

惑星を半分にしたみたいで魅力的♪

味わいも「レモン+蜂蜜+バルサミコ」や

「リンゴ+ローズマリービスケット」とか

ちょっと面白い工夫ある組み合わせで、

よかったです(≡^∇^≡)←早速食べた(笑)


チョコカフェのチョコは自分用以外に、

今月中に遊ぶ友達にあげるぶんもまとめ買いしました。

1枚210円で色々な味があるし、板チョコだからかさばらないし。

気軽に人にあげるのにとっても便利でお気に入りです☆

今回、一緒にバレンタインイベントに出かけた女のコ達も

みんなここのチョコは必ず買ってました。


あ、あと写真はないですけど王様のご実家用には

「アンリ・ルルー」を買って配送。

王様のお父様にあげるチョコはもうネタ切れしてきたので汗

今年は本当はキャラメルが専門のショップという

ちょっと冒険したセレクトで。

食べた人からは「美味しいよ~、大丈夫」と聞いてるし、

箱に大きな茶色のリボンが配されてるのも気に入りました。

(箱のサイズでリボンの色は違います)


バレンタイン直前の週末ということで、ミッシェル・ブラン氏や

青木定治さんやらスターパティシエがたくさん!!

見渡すとそこここに有名人がいて、ちょっと得した気分です。

まぁ・・・そのぶんそれ目当てのお客さんで会場は激しく

混雑しているわけですが(;^_^A


チョコを買い終わった後は、京きななの会場限定パフェ。

3日前にも食べたパフェをまた食べる私(笑)

このパフェは中に入ってるパウンドケーキが特に美味しいです♪

実は私自身はそんなに京きななに関心ないんですが、

ここはとにかく女子ウケがいい。人気ある。

「食べに行きましょうよ!」と誘われる度にそう思います。

14日までにあと1回はバレンタイン催事に友達と行くから、

そのコもきななを食べたがったら、私は計4回も

きななパフェ食べることになるなぁ。

別に嫌じゃないけど(嫌なら食べないから)、催事でこんなに同じモノ

食べたの初めてだな~と感慨深いです(笑)


2014年のバレンタインはこんな感じ。

もしかしたら、あとマゼ社のプラズリンを買うかも?