相変わらず、基本的には地味にダイエットを続けている私。

朝食が一番思い切り食べていい食事です。


で、昨日の朝。

王様は泊まりでいなかったし、せっかくだから王様の嫌いな

牡蠣を使ったパスタを食べようと思い、朝食を楽しみに起きてきた私。

普段通り6時に起床してキッチンで料理♪←珍しくノリノリ(笑)


ニンニクと唐辛子を刻みオリーブオイルで炒めたところに、

大粒でプリプリした美味しそうな牡蠣を投入!

白ワインをふって火を通し、刻んだアンチョビを加えて味を整えたら、

パスタとあえて完成音譜

キャベツと豚ひき肉のスープを添えて、いざ!いただきますっo(〃^▽^〃)o


「ん~?なんか・・・火の通りが甘いかも??」とは思いました。

牡蠣を食べた時にすぐ。

早く食べたくて(ホント卑しい)、ちょっと早く火を止めすぎたかも(;^_^A

まぁ、でも大丈夫でしょ!!

朝から牡蠣のパスタなんて豪勢じゃない?と美味しく食べ終わった私。


大丈夫じゃなかった( ̄□ ̄;)!!

食べて数時間も経たないうちにお腹に激痛が汗

こ、これは・・・・絶対にあの牡蠣が怪しいっ!!!

自分で作ったものを食べてお腹を壊す日が来るとは(ノ◇≦。)

結局、半日以上リビングのラグの上でコロコロと

痛みにのたうちまわって過ごしました。

ウキウキと起きてきた朝の結果がこんな一日になるとは・・・。


「牡蠣にあたった」というよりは「中途半端に加熱した」のが原因ですが、

けっこう悲しかったです。しばらくは牡蠣を見たくないな~。

生食用じゃない貝類は皆さんもよぉく加熱してくださいね!

食べて怪しかったら面倒がらず再加熱!!

自分もこれからは気を付けます。一人でも面倒がらないようにします(ノ_-。)