朝から雨。

「これから雪になるかも?」と天気予報が不吉なことを言っている。

今日はmixiで友達になったちゃあと久々のデートなのに(≧ヘ≦)

まぁ、天気には逆らえないので諦めるしかないか・・・。


ちゃあが仕事終わってから、夕食を一緒に食べるの。

なので、それまでは一人で二子玉川をフラフラするのさっ♪

二子玉川は気になるお店も沢山あるし、いつも楽しい。


今日、デート以外の目的は2つ。

1、「BOX&NEEDLE」という箱専門店でお買い物

2、カレジュエリーの下見


「BOX&NEEDLE」http://boxandneedle.com/

本当は体験教室をしたかったけど、日程が合わなかった。残念(>_<)

さて、二子玉川に着いたのでまずはここに行くぞ。

場所は高島屋のすぐ裏だし、すぐに着けるだろう。


と思いきや、あれ?ない。

いや、落ち着いてもう一度探そう。

・・・・・・って、やっぱり見つからない( ̄Д ̄;)

うむぅ、雨の中で狭いエリアをウロウロしてると悲しい気持ちになってくるな。

ここはひとつ、スマートフォンで地図見ますか!現代文明万歳♪

・・・って、あれ?あれれ??

地図の場所だとこのへんなのになぁ~?見つけられない。

結局、あきらめて高島屋に引き返すことに。

次は誰かに一緒に来てもらうことにしよう。←すぐ人に頼るダメ人間


2つめの目的のカレジュエリー二子玉川店は高島屋内だから、迷わない!(笑)

いつも新丸(元々は有楽町阪急にあったんだけど、阪急の改装に伴いお店が移動した)で買うけど、決めるまですごく時間がかかるんだよね。優柔不断だから(;^_^A

最終的に買うのは店員さんも分かってるし、もう5年以上通ってるから大目に見てくれてるとは思いたいが。

店頭で長々と居座られるのはあまりよろしくないと思うのよ。一応、いつも気にしているのよ。

でだ!本番?の前にここで予習しておこうという魂胆なわけですよ(* ̄ー ̄*)

知ってる店員さんもいないし、初めて見た風で行くんだ~。


・・って、あれ?なんか見たことある顔が。

うむぅ、あの店員さんは一度しか会ったことないし大丈夫だろ。

普段、人の顔を覚えない私が彼女を覚えているのは見た目が大石恵似で、

超可愛いからだもん(笑)

知らない人のフリでGO!!

しかし、3分もせずにバレた(⌒▽⌒;)

「あの・・もしかしてちかさん?どうしてここに!?きゃ~、私たまたま今日だけ二子玉川に出張なんですよ」だそうで。

「いやぁ~、一度しかお会いしてないのにさすがですね」と急に後ずさり気味になる私。ショップ店員さんは記憶力いい人がやっぱり多いんだな~。

次からはフツーにしてよう。


時間になったので、ちゃあと合流♪

あいかわらずラブリーだ。嬉しくてテンションあがりまくる私O(≧▽≦)O

そして、待ってる間に行きたかったお店を探した話をしたら、「そのお店、分かるかも!」と。「通るたびに「ここ、ちかちゃん好きそう」と思ってたの。まだ間に合うなら行こうよ!」と連れてってくれたのラブラブ

まさにそのお店こそが「BOX&NEEDLE」でした。さすが、ちゃあ音譜

閉店間際なので、少し焦りながらもジュエリーボックスをゲット。

中にも小さな箱が幾つか組み合わせてあって、その箱は自分で自由に選べるんだよ。超オシャレでかわいいの。

箱の中に箱、最高!!!!箱好きにはたまりません。

あ、ジュエリーボックス買ったけど、中にモノは入れないのよ?

あくまでも「箱」を集めるのが私の目的だからね(笑)


ますます嬉しい気分で、夕食へ。

食べ放題のお店だったんだけど(ちゃあが連れてってくれた)、さすが二子玉川。

お店もいいし、お料理もどれもオシャレでしかも美味しいという、とてもよいお店でした。あ~ぁ、いいな~。近くにこういうお店あればいいのに。

思いっきり食べて飲んで話して・・あっという間に帰宅時間に。

まだまだ全然遊び足りないのにぃ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

まぁ、いくら時間があってもどーせ足りないから同じか。


帰宅して、ちゃあがバレンタインプレゼントにくれた可愛いハート型湯たんぽ

(中身はオーガニック小麦、レンジでチンして温めるお手軽さ!嬉しい)を見て、

もう1度嬉しい気持ちになって就寝☆


次こそは、もっと早く日程決めて連絡するぞ!!

そして鎌倉とか行くんだ~。

好きな人と遊ぶことにはいくらでもアイデアが浮かぶな(笑)