帰省初日

いつものようにバスで東京駅に向かいます。

所要時間は約5時間。昼頃に着くバスに乗車。


道中の楽しみは浜名湖SAのリトルマーメイドでカレーパンを買うこと!

パンを食べた後は寝て音楽聴いてぼーっとしていると、いつの間にか到着している(笑)。ただ、今回はいつものカレーパンではなく「冬季限定発売。クリームパン冬味」を購入。

クリームがトロトロでちゃんとバニラビーンズの味がしたし、パンもクリームに合った柔らかさでとても美味しかったラブラブ

「これで帰り道の楽しみが確保できたな(≧▽≦)」とご機嫌に。



大丸東京店で母親と待ち合わせて、そこから遅いランチに移動。

どこで食べるか少しモメた結果(母親の希望がよく掴めなくて苦労した)、

二人ともお気に入りで安全な新丸ビル内のシンガポールが本店の中国レストラン「四川豆花飯荘」に。

ここは茶芸師がお湯を注ぐ姿を見るのが楽しいの。

八宝茶というお茶もちょっと珍しくて美味しいし、お料理もいいです。

行ったことない人にはオススメ☆


新丸には私が愛してやまない「カレジュエリー」やお気に入りの帽子屋さん「CA4LA」があるけど、

まぁ・・それは一人でゆっくり見たいし、今日はスルー。

滞在中に来る予定は組み込み済みだしね( ̄▽+ ̄*)

ということで、食後はすぐに大丸に戻り預けてあった手荷物を回収。

デパ地下で実家用の土産菓子&夕食のお弁当を買い、実家に帰宅。


愛猫のルルが元気な様子を確認し、しばし遊ぶ(正しくは遊んでもらうw)。

あぁ~、可愛い(*⌒∇⌒*)

少し大人になって前ほど激しい遊びは好まれないご様子。

私がいない間に大きくなるんだな~と思うと淋しい気持ちに。

動物・・動物が飼いたいよぅ~。

いつも身近に動物と暮らしたいよぅ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この際、ハムスターでもいい!毛が生えていて撫でられれば!!と思うけど、

現実は難しい。

まぁ、死ぬまでにはもう1度飼えるかな・・てゆーか、飼いたいな。


という感じで初日終了。