アメブロを始めて今日でちょうど1週間目!

というより、「ピグライフ」を始めて1週間目と言った方がしっくりくる感じ。


この1週間はライフに時間と気力をつぎ込みすぎて、

リアル生活がややおろそかにあせる

いやぁ~、運よく?無職の時期に出会えてよかった!!

仕事しながらはこれ厳しいもん。


最初のうちに集中的にレベル上げて、

ある程度満足できる庭を仕上げてしまえば落ち着けると思うけど。

(ライトユーザーの場合)


ピグライフ初めて4日目くらいの私&庭


ちかのブログ


7日目の私&お庭


ちかのブログ


ライフは無課金でもこんな風に遊べるところがありがたい♪

それに単純に可愛いし楽しいラブラブ

牛や羊に水やりするとほのぼのするし。



・・・でも、時間かけられない人間には、

クエストをクリアして、限定アイテムをゲットするのはかなり厳しいと思う。

私のような暇人でも、ジャガイモ作りにうんざりして途中で心が折れたし。


まぁ、時間ないけどクエをクリアしたい人は、

「お金払ってください」ということなんでしょうね。

時間をお金で買うのはリアルもネットも同じ(苦笑)。


個人的な問題としては、ネットでも小心者なので

「交流レベル(人様のお庭で水やりしないと上げられない)」

がなかなか上がらなくて苦労しています。


庭レベルが自分より5以上低い人の庭に

私が植えられないお花がたくさんあるのを見ると、

「頑張らなきゃ!」と思うんだけど・・なかなか行ける庭を増やせないあせる

毎日安心して通えるお庭に行って、

水あげて帰ってきて「ま、気長にやればいいか」と結局思ってしまうの。


ライフ生活は語りだすと長くなるので(なにしろ今夢中だから)、このへんで。

とりあえず、来週からはピグライフ頻度を減らさないと。

日常生活を乱さない程度にして気長に遊んで行きたいと思います☆