何にも分かろうともしてないくせに自分の世界観押し付けてくんな。

他人の苦悩を一言で総括すんな。

人の在り方はお前が一言で括れるもんじゃねぇ。

みんなつらいんだよ。みんな悩んでんだよ。

人よりちょっとだけ知識や経験があるからって自分だけが正しいみたいな顔すんな。

どうせそれだって雇われた枠の中でやってるだけなのに偉そうな顔すんな。

一人で頑張ってる人のこと貶していい立場にお前はいないよ?

長い時間をかけて、色んな人と向き合って、色んな感情と向き合って、

そうやって自分を探してきた人の気持ちは、

お前なんぞが理解できるほど単純なもんじゃねぇんだよ。

一生その狭い池の中で暮らしてろ、ばーか。

 

 

って思い知らせてやりたいのに、

そんな力さえ持っていない自分に

一番腹が立つ。