「いや、それは大野くんが好きだからそう思いたいという智担の贔屓目であって、他メン担当からすれば到底そうは思えない。結局、大野くんが休みたいから、ということが原因だとしか理解できない。」









2020年を以って自分の嵐としての活動を終えたい。
自分の嵐としての活動を終えるにあたり、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。
それぞれの道を歩むとしたら、勝手ではあるが自分は何事にも縛られず自由な生活をしてみたい。



始まりは「自由な生活をしてみたい、休みたい」じゃないんだよ。
その事をわかってくれたらなって話していた時、最後は食い気味に言われた言葉。



面と向かって言われたら、自分でもびっくりするくらいショックだったΣ('◉⌓◉’)



嵐をよく知らない人が言ったのであれば、この人は知らないのだからと怒りながらも聞き流せるだろう。
けど、やっぱり嵐ファンから言われるとショックを隠せない。


怒りはないんだよ。
そうか、他担さんからしたらやっぱりそういうもんなんだって、そこら辺は受け止めた。
強要できるものでもないし、ぶっちゃけ、大野くんの言葉から勝手に智担がしている憶測って言われたら否定もできない。




web動画や記者会見で語られたのは、「起承転結」で言えば「承転結」ではないのか。
「承」は2017年6月に大野くんから話を切り出した時。
「転」は事務所との話し合いの中で休止でもいいのでは、と提案された時。
「結」は活動休止を決めた時。


肝心の「起」の部分。

2020年を以って自分の嵐としての活動を終えたい。
自分の嵐としての活動を終えるにあたり、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。

大野くんが何故このような思いに至ったのかは謎のまま。
記者会見でも触れられず、本人からの言葉もない。
ここが語られないままでは、今後も「大野くんが自由な生活をしてみたいと言ったから嵐が活動休止することになった。」と言われ続けるたびに、少なくともわたしは言った相手に対してそれ以上の言葉を発することができなくなるような気がする。






会見でニノが「リーダーが悪者になって見えているのであれば、それは我々の力不足」と言ってたけど、「力不足」ではないんだよ。
「説明不足」なんだよ、って今正直そう思ってる。




肝心なところを大野くんの言葉で聞きたい。



そう言ったところで、きっと「起」の部分は語られることはないんだろうなぁ。











さっきまで自分で編集したVS嵐のOPトークをずーっと見てたんだけどね。
最初は、「あー、この頃には5人で何度も話し合ってたんだよなぁ。」とか、「あー、この頃事務所と話し合ってた時期だよなぁ。」なんて、途中まではそんな目で見ちゃってる自分がいました。

けどね。
ずーっと見てて改めて思ったんだよ。

5人だけで話し合ってる頃の嵐。
事務所と話し合ってる頃の嵐。
活動休止を決めた頃の嵐。
活動休止を決めた後の嵐。

どの嵐を見ても、これまでとなんら変わりのない嵐にしか見えない。
それどころか、より一層ギュッてなってる嵐としか見えない。

そりゃ、そんな話をしてるなんて周りには悟られないようにもしてたんだと思うよ。
アイドルだから、仕事だからと言ってしまえばそれまでなんだろうけど。
見てる限り、「あれ?なんかあったっぽくね?」とか、「あれ?こんな発言するなんて珍しい?」とか。
わたしの目には5人が話す様子を見て、少なくとも5人の仲の良さとか信頼関係に「?」なんて記号が頭の中に浮かぶ所はひとつもなかったんだよ。
それどころか、今までと変わらずどころかそれ以上に「好きすぎねぇか?」「仲よすぎでねぇか?」なんてほっこりしちゃって。

キッキングスナイパーで大野くんに5回も蹴らせてくれた潤くん。
話がまとまった後に最後に一言を求められるリーダーは大変そうと言ってくれた相葉ちゃん。

自分の自由な生活ありきでそれぞれの道を云々と言うような人に、こんなに優しくできないと思うよ。







あ、こんだけグダグダ書いといてなんだけど、わたし落ちてはないよ。
心配無用です(^-^)

来週からはオリーブオイルの新CMも始まるんでしょ?
楽しみだね!











嵐ランキング