暑い〜

口を開けば暑い!としか出てこない7月。
けど、豪雨の被害に遭われた地域の方々を思えば、そんなことは言ってられない。

出来る小さなことからことからコツコツと。

1日でも、少しでも早く被災された方々に日常が戻ることを願って。





ちゃとこです。





嵐のワクワク学校の収益金の一部が被災地に寄付されたそうですね。

うん。
そのためのワクワク学校。
正直、欲丸出しでつぎ込んだ自分のオタ資金ではありますが、こんな形で有効に使われてよかったと感動しきり。

わたしの払ったお金なんてほんの少しだけど、それが生きて使われたと喜んでます。






今日、広島と愛媛を潤ちゃまが訪問し、後日岡山もメンバーのだれかが訪問する予定なんだそうですね。
現在調整中だとか。

そりゃ、スケジュール調整も大変だわ。
ロケとか入ってたら、スタッフさん、ゲストさん、ロケ先の関係者さんの都合もあるし、なかなか簡単に延期ってわけにはいかないよね。

大野丸の日本一周プロジェクトは天候に左右されるから、台風の時期が来る前に今のうちに撮り溜めておかなくちゃ的なこともあったりするのかな?
どうなんでしょうね(笑)






7月頭にワクワク学校が終わりを迎えて、直後の豪雨災害。
お恥ずかしい話ですが、集まった義援金を寄付するまでに、どんな工程を経てどんな手続きをして、実際に被災地にお渡しできるのに何日かかるのかってことは、知らないんです。
けど、きっとYOU帝国の事務所も急ピッチで進めて、今日という日に決定したんじゃないかと思います。

嵐のリーダーが行けたのなら一番よかったに違いないけど、メンバーのスケジュールに訪問を合わせるのではなく、訪問できる日に調整がついたのが潤ちゃまだったのかもしれませんね。

1日でも早く被災地に義援金を届けたい。
ただ義援金の寄付だけをしようと思ったら、それも出来ただろうに、被災地に足を運んで実際に被災者の方に少しでも笑顔に、元気になってほしい。
そんな嵐5人の思いが感じられたような気がしました。






震災然り、他の災害然り。
会社でも寄付を募るお知らせがあれば、少ないながら協力させていただいてます。
けど、金額的にはワクワク学校が一番高額となる事実。(←でーすーよーねー(笑))

毎年ちゃんと生きたお金として使ってくれてありがとうだよ!









そういえば、東日本大震災の時は大野くんが怪物くんとしてお忍びで被災地で炊き出ししてたよね。
以前、その時のことを嬉しかったと呟いてる方をツイッターでお見かけしました。
辛い中にも笑顔になれる思い出かあったと。

感動したな。




辛い避難生活。
この先、何年後になるかはわからないけど被災者の方達に日常生活が戻ってきた時、辛い思い出の中にも「あの時辛かったけど、嵐の人が来てくれたよね。」なんて笑って話せる思い出のひとつになればいいなぁ。







さて。
岡山は誰が訪問できるんでしょうか。
マネージャーさん、大変です(笑)












嵐ランキング