お墓参りを済ませ、さっき親戚達も無事帰り、わが家のお盆が終わりました。



ちゃとこ地方の応援上映。
前の席は若干空席もあったようですが、盛り上がりはどんな感じだったんでしょうかね?

みなさま、盛り上がったかーいっ⁉︎



わたしは結婚してからというもの、ほとんど劇場で映画を見ることはないので、今回、応援上映というものがあるというのも初めて知った次第です。
この、全国に広がりつつある「忍びの国」応援上映は、きっと凄いことなんだろうなと思うけど、じゃぁ、一体どれほど凄いのかっていうことはわかりません。

でも、「忍びの国」を何度でも観たいと映画館へ足を運ぶみんなの想い、1人でもたくさんの人に見て欲しいというみんなの想い、大野くんを応援したいというみんなの想い。
そんな一人ひとりの想いが、応援上映の拡大に繋がったことは間違いない事実なんですよね?




サトシック!
最高だぜ!!




去年の夏頑張った大野くん。
サトシックはこの夏頑張りました!!





そして。
「忍びの国」観客動員数180万人、興行収入22億円突破おめでとうございます!!

200万人動員!ってなニュースもありえるんじゃねえかと期待をしています。



 


ちゃとこです。





性懲りも無くジャポアリ見てました。
フラゲ後、一回通しで見たきり断片的に2、3回しか見ていないので今更ハマっております。





 『心の空』

春待ち桜〜からの振りは日本舞踊を見ているような滑らかな動きが大好きなんですがね。


{D1F45398-A38D-4225-AD83-195353CD9F84}
離れてても〜の「てて」でまっすぐ伸びた肘。
肘が伸びているからなのか、ほんと綺麗。
ただ、他メンは肘が曲がった状態なんですよねぇ。
そう。
大野くんだけが肘を伸ばしてる。
今更気づいて気になる木。
他メンが肘を曲げているところをみると、正解は肘を曲げるってことになるけど。




そういえば、タモステの時はどうなんだ?
引っ張り出してきてチェック。


{B0B9FA03-BB39-4CD0-9AF1-B7194249428F}
大野くんの肘は伸びてる。
添えた左手の、まぁ美しいこと、美しいこと!



ジャポコンはどうだ?


{B13A2D7B-8FFC-47A2-BC9D-79F89D41B756}
ちと遠いけど、やっぱり大野くんの肘は伸びてる。



MVはどうなんだ?
大野くんの肘は綺麗に伸びてるのか⁉︎
時系列的にはMVが振り付け直後ということになるから、正解がわかるはず!


{120B4050-FE90-45B2-8A9C-F424B7FF7056}
ありゃりゃ?
どー見ても「てて」の大野くんの肘は曲がってる!
しっかし、綺麗な脚だわ。




結論!
正解はこのように「てて」では肘は曲げる、となりました。

ふーん。
なるほどね。




踊り込むうちに大野くんの肘はまっすぐになっていったんでしょうか?
肘を伸ばした方が良いと踏んだのか?
意識的か無意識か?
さりげな〜く、大野智テイストをぶっ込んできたのか?

くーっ!
本人に聞いてみたいざます!




あら?
重箱の隅つつきすぎました?
大野くんのことになると、つい細かいことが気になります。
悪い癖です(笑)


どちらにしても美しいからよーし










嵐(ジャニーズ)ランキングへ