永眠 | ぷくぷくすずめ

ぷくぷくすずめ

愛猫・趣味の事お菓子やグルメ なーんでも書きます。

実家の愛猫が今日亡くなりました。



6年前子猫を譲り受け1日半だけ預かり






母が実家の方に住む母の姉のもとへ



その1年後おばさんが長期入院するとの事で


又こちらに帰ってきました。



その1年後白血病と診断され


月に1回の診察時には点滴や注射


それが2週間に1回になり体重も少しづつ減少し


可哀想で涙が出た時もありました。



実家に来てしばらくは私達になかなか懐いてくれませんでした。


でも毎日一緒に居るとそばに寄ってきたりスリスリしてきたり



人が大好きになり銀行の人がきて玄関で座って話してるとたまも母の横に座りじっとしてたそうです。



お客さんが来るといつもそうだったみたいで来る人に大人しい猫やなぁ 賢い猫やなぁと言われてました



が、本性は撫でられるの嫌い触られるのもあまり好きじゃない  抱っこは大嫌いです。



だから1度も抱っこしないまま亡くなってしまいました。






段々と体調も悪くなり


口からヨダレが垂れただれて痛そうでエサも食べなくなってきてました。



ブラッシングもさせてくれないので毛玉もでき

雨でも外へ行くので足が黒くなって帰ってきても拭かせて貰えず


足は素早くチャチャッと拭きますが長いと噛まれます。


病院行きを何回もやられてました両親は







ちゅーるなら食べてくれるだろうとちゅーるタワーを買ってあげて食べさせたら全部食べたのが最後








それから一週間後の今日亡くなりました。



令和3年9月13日  永眠   6歳



早すぎるよたま



誰もいない2階の部屋で倒れてました。



身体えらいのに階段上がったんやね。



えらかったね。



今まで治療頑張ったね。

辛かったやろ。

苦しかったやろ。

頑張ったなー。

とずーっと撫でてあげました。



2時間近くずーっとずーっと撫でてあげました。


初めてだねたま。


たまが来てくれて楽しかったよ。

色々と楽しかった。


大好きな袋に自分から入って脱げなくなった時

                ↓↓↓





最後に早く生まれ変わって又家に来てね

今度は抱っこさせてよ

ありがとうね。

楽しかったよ。

ずーっとずーっと大好きやでなありがとう

ゆっくり休んでなと撫でてお別れしました。



家に帰って何してても涙止まらず

こりゃしばらくたまロスだな