Lulu@Toronto
Lulu@Toronto


 今日はお友達Yさんご夫妻とMちゃんご夫妻、Eちゃんと私の6人でメープルシロップ収穫祭へ車
といっても、朝からの雨大雨。 小雨ならまだしも、トロントにしては珍しくかなり降っていましたガーン

 こんな天気で行けるものかと不安大でしたが、「とにかく行ってみようビックリマーク」ということで現地へ。
 Yさんのご主人が運転してくださり、小1時間程で到着。
 現地について、まずはメープルシロップをたっぷりかけたパンケーキをいただきましたナイフとフォーク

 肝心のハイキングトレイルなどは雨のためか決行されていませんでしたが、昔ながらの煮詰めてメープルシロップを作り出す方法を見学できたり、味見などもできて満足にひひ ※ 写真2枚目

 バケツ40杯分の樹液から1杯分のメープルシロップしか取れないということを知り、その貴重さを改めて感じましたビックリ ※ 写真1枚目

 その日の夜はEちゃんと2人、近所のBaldwin StにあるイタリアンイタリアBOCCAイタリアにてDinner。

 グラスワインワインに子牛のレモンソースうし、クリームパスタカルボナーラをシェアしました。
 今までなんとなく入りづらいなぁと思って入れないでいたお店でしたが、いざ入ってみるとなかなかと居心地のいいお店でしたちょこ 味もまあまあ。 
 Eちゃんはウェイターのお兄さんに好きこんな感じになっていました。 

 BOCCA (416) 348-0731
26 Baldwin Street, Toronto, ON M5T 1L2