ショコラでまったり休日 | 横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

フラワーエデュケーションジャパン認定スクール・販売代理店

ご訪問ありがとうございます。

横浜青葉台プリザーブドフラワー教室 HANA-Elysée ~花・エリゼ~ です。


今日の横浜は冷たい風が吹き荒れておりますあせる

寒い!


二女は朝からお友達とお出掛け。

あの子が一人いないだけで、我が家はこんなに静かなの?と驚いております。


せっかくのまったり休日です。

長女とガトーショコラを作りました。


「メレンゲのいらないガトーショコラ」というレシピに初チャレンジ。

お陰で調理時間はとっても短く済みました。

メレンゲなしでも大丈夫なのかしら。とちょっと心配でしたが・・・・

美味しい!




外はさくっと、中はしっとり。

チョコ好きの長女も大満足でしたドキドキ


昨日、お花のオーダーのご連絡を戴きました。

どんなアレンジにしようか、とてもワクワクしています。

ぴぴっ!とひらめいたお花があるのですが、時期的にちょっと調達が難しく・・・

あれやこれやと楽しく考えている休日です(^-^)