コンポートアレンジ~FEJ新プリ検定 | 横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

フラワーエデュケーションジャパン認定スクール・販売代理店

こんばんは。

今日も寒かったですね。

またしても雪の予報が出ていますが・・・さて、どうでしょうか。


さて今日は、先日フレーズ にて受講したFEJ新プリザーブドフラワー検定の「コンポートアレンジ」のご紹介ですニコニコ



HANAーElysée ~花・エリゼ-1359686659358.jpg


こちらの作品では、またまた新たな開花方法を学びました。

開花方法って、いったい何種類あるのでしょうか!

ナチュラルでふんわりとした表情に仕上がる、この開花方法、とても楽しかったです。


その他、テキストに載っていないアレンジのコツもたっぷりとご指導いただき、大変勉強になりました。

先生から写真の構図や小物使いのアドバイスも頂きました。

(とはいえ、この日は不覚にもカメラを忘れて、これは携帯電話で撮影した写真です。すみません汗

写真も勉強しなくてはいけないです。

ちなみにこちらのエッフェル塔ガラス瓶、とっても可愛いので私も真似をして買っちゃいましたにひひ

よく行くあのお店で売っていたとはビックリマーク気づきませんでした。



FEJの作品はデザインはもちろんのこと、使っているリボンも上質なものばかりです。

今回のこのリボンもモダンでとても素敵ラブラブ

高級リボンは沢山買うのは大変ですから、こうやってキットで購入できるとありがたいですよねニコニコ


楽しく勉強になる新プリ検定の作品はまだ続きます・・・