インターペット 猫が30歳まで生きる日 | ねこの同居人ブログ

ねこの同居人ブログ

おうちにねこがいて本当に良かった
ねこと一緒に老いて生きます

2024年 4月 6日(土)


インターペット2024

​ 猫が30歳まで生きる日 vol.3

 秘さま一周忌のブルーな沈鬱ブログを綴ってからもうすぐ一年。宮崎徹さんのセミナーを聴くために、今年もインターペットに行ってきました。


 去年はずっと涙を流しながら聞いていた気がしますが、、、今年は静かな気持ちで聞けました。


 腎臓病の治療薬、もうすぐ、手が届くところまで来ているそうです。

 本当にすごい方です。

 研究費が打ち切られて苦境に陥った時、寄付をされた愛猫家の方々もとてもスバラシイですが、それに応えて(日本の縦割り行政のあれやこれや?の)困難を着々と解決されて、ついに猫薬承認間近というところに。

 こういう人々が、歴史を作っていくのだな、と思います。かっこいいですねー。


 私は、恩恵受けるだけすみません。本当にありがとうございます。



お誕生日

 2024/4/6 ルー子満5歳

 夜、大丸東京で開催の「世界の酒とチーズフェスティバル」に行き、ごはん食べて帰って22:00。

 和歌おじいちゃんにディアバスターをあげて、わおわお騒ぐおじいちゃんに添い寝してそのまま就寝…

 なんてことだ。お祝いもしなければ、いつもよりいっぱい遊ぶ、とかもなかった。

 不甲斐ない同居人でスマヌ。。。

 ごめんルー。