派遣OLまーとのあれこれ

派遣OL歴6年。元がめついチャトレ。妊活して1年が過ぎても子供が授からないので、旦那の転勤を機に2017年7月末から婦人科通いを開始しました。

ツイッター @Chato_Mato


テーマ:

7月に関東在住になってから、失業保険の申請及び就職活動(かなりゆるい)をして

居ましたが、先月に応募した職業訓練の返信が来て、来月から3か月間訓練校に

通うことになりました。

 

最近やたらと眠くて、昼寝ばかりしているので、来月に向けて

気を引き締める予定です。

 

良ければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今までは、午前中に通院してましたが、今日は初めて午後に通院しました。

比較的空いてましたが、今回は今まで通院した中で、一番院内に滞在時間が長かったです。

 
今回は高温期のホルモンの検査でしたが、30分くらい待って診察室に呼ばれて、
検査する椅子(下だけ脱いで座る椅子)に座る際に、基礎体温表を提出してほしいと言われて、
基礎体温表を持って、検査する椅子に座って待機。
5分後に看護師さんが来てくれて、基礎体温表を提出して、待つこと10分。。
 
眠いと思いながら待機してたら、検査室のドアを開けられかけて(普通誘導されるまで開けない)
あわてて鍵を閉めて、5分ほどしたら先生と看護師さんが来てくれて、
卵胞をチェック。順調に育ってることが分かり、検査室を退室。
 
その後、高温期のホルモンの検査のために、採血して、待つこと40分ほど。
検査の結果は異状なしで、基礎体温も高温の状態と言われて一安心。
 
生理が来たら、卵管造影検査の予約をするように言われました。
生理が来るかどうかドキドキですが、来ない方がいいなと思っています。
 
仕事から帰った旦那に通院報告をしたら、「タイミングの時の回数とか聞かれた?」と言われたけど、
そんなん聞きゃしないよ!
不妊様モードだった時の記事にも書きましたが、旦那は子供がいる後輩たちに
「排卵が近い時に回数をこなさないと」と言われたことを私に言う割に協力的ではありません。
(食べることや寝ることと同じくらいしっかりやれと言いたいです。お腹は三つ子が居そうなくらい
膨らんでるし)
 

良ければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、卵胞チェックをしてもらい、良く育っているので、明日タイミングを取るように言われて、

1週間後に、黄体ホルモンのチェックと言われました。

 

卵胞チェックの過程で、尿検査もしましたが、短期間で頻繁に尿検査をすることは

そんなにないだろうと思っていました。

 

タイミングがうまくいきますように。

今日もよもぎ蒸しサロンに行きます☆

 

良ければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。