このブログで記事を書き始めて、独身時代の環境は恵まれたもんじゃないなと感じましたが、最近いろんな人のブログを読んで、内容は違えど自分より大変な人生を歩んできた人も結構いるのを実感しました。


上を見て羨ましがっても、自分より大変な人と自分を比べてもキリがないし、幸い30になる直前に実家を出ることが決まったあたりから、運気は良くなってきたので、残りの人生を楽しむことをゆるく誓いました。
(見てろよ毒兄)


↑は去年の記事ですが、日本人女性は平均寿命が87歳って、、すごいな。(そのうちピンコロな人がどれくらいなのかわかりませんが)

私の家族は祖母は60代の時に胃がんで亡くなりましたが、祖母以外がんで亡くなった人はいないし(ほとんどの人の死因が老衰)、平均寿命も超えているので、私も乱れた生活をしたりしなければ、早死にする可能性はなさそうです。

ドキュメンタリーに出来そうな、厳しい闘病生活を送った人も居ません。(祖父は何回も救急車に乗りましたが、やりたい放題だったし)

とは言いつつ、健康寿命は延ばしたいし、認知症になる前にぽっくりいきたいです。(切実だな)

憧れているのは、最年長プログラマーおばあちゃんこと、若宮正子さんや、


秦野市で精神科医をしている、高橋幸枝先生、


あと、もう亡くなってしまいましたが、素敵な詩を書いた柴田トヨさん。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
良ければ、ポチっとお願いします。



家族日記ランキング


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村