たのしいFUN♪○○を打つだけで”話さずにはいられないほど”英語が超たのしくなる♪ | 英会話コーチングCECS

英会話コーチングCECS

小中高生限定×オンライン英会話コーチング

『英会話力×人間力』を上げるスクール

【あいづちしましょう^ ^】

わたしのクライアントさんによくきかれることですが、

「どうしたらあいづちを打てるのか?」
「どうやってあいづちを打つんですか?」

という相談です。

私もアメリカに来た最初のころは、あいづちを打つのがなかなか難しかったのですが、ある程度コツをつかめるようになると自然にでてきたり、
あいづちが楽しくなりあいづちをしたくなります♪

         

とーってもシンプルなことですよ!
英語はホントにオーバーリアクション
会話のところどころに、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆「Oh…」、「Wow!」、「Really?」
 (マジで~!)

☆「I see.」
 (なるほどね~)

☆「I know.」
 (わかる~!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
のようにあいづちを打ちます♪

オーバーリアクションのあいづちを入れると入れないとでは、
伝わる印象がかなり違ってくるので、とっても重要だとわたしは思います!

そして、面白いことを言ったら、一緒に笑う^ ^
悲しいことだったら一緒に悲しくなってしまいますよね・・。

ちゃんと聴いてくれていることが伝わると、
相手もフレンドリーにえがお^ ^で接してくれるのはまちがいナイです☆彡

 

わたしもあなたも、そして周りのみんなもえがおSMILE^ ^

それがあたりまえにできるのが、わたしの大好きな☆USAアメリカ☆彡なんです!