前回

名古屋市美術館に行った際

偶然見つけた展示のお知らせ下矢印
めっっっっちゃ楽しそうよだれ

というわけで
午後から名古屋で予定のある
とある休日の午前中に
行ってまいりました走る人

朝比較的早めに起きて
ナディアパークのオープンぎりぎりに
到着物申す
。。。と
すでに行列煽り
でも、ま、そんなに大した数ではなしニコニコ
少し待って入場走る人

ミニチュアによる「見立て」をテーマに
色々な写真や
その実物を展示してありましたニコニコ

なるほどー
そう見立てるのかぁとひらめき電球
感心しきり爆笑

すっごく面白い爆笑

インタビューのヴィデオ映画
(私、上映してると必ず観ますの魂が抜ける)
楽しかったですニコニコ
御本人の
「子供の頃の想像力を
 大人になった今でも
 遊び心として持って
 皆さんに少しでも
 楽しく過ごしてほしい
 面白そう、
 自分も真似してみよう、と
 ものの見方の一つの提案として
 その一助ができれば」(超意訳オエー)
という気持ちが
とても純粋で
御本人が子供のまま大人になったような方
(失礼あせるいやいい意味で)
すごく感化されましたニコニコ

あーいいもの観たなぁ、と
出てきたら
なんと、長蛇の列煽り
入場制限だそうな煽り

あとから知ったのですが
どうも大変有名な方だったらしく驚き
スムーズに観ることができたのは
超ラッキィでしたよだれ

というのも
今日本来は
ジャズマイクを聴きに納屋橋まで行く
そのついでに寄ったので
タイミング合わなかったら
観ることができなかったかも魂が抜ける

ちなみに
ジャズのLIVEは
すごく良かったですニコニコ
そのヴォーカルさんのファンなので
んもうんもう大満足飛び出すハート
本当に良いもの聴くことができましたニコニコ

お土産もらったので
夜ワイン赤ワインとともにいただきましたニコニコ
大満足な一日なりラブラブ