3日ばかり体調を崩しておりました昇天


お熱はないのですが。。。


喉と鼻水予防

そして倦怠感大あくび


ちょっと前に

パートナーが倒れて

すごく心配したし

健康ってありがたいことだと

つくづく思ったものですがあせる


いざ自分が病に見舞われると

ほんとに治るのか?これ驚き、と

なかなか余裕がなかったですふとん1


今日だいぶ回復して

やっとこ

あー、治ってきたー、と

明るい兆しが見えてきたところオエー


約2日ぶりの

ワインがしみじみおいしい。。。赤ワイン魂が抜ける


で、

ブログさぼってた間

何してたかというと


①パズル通信ニコリ

これ大好きなのですよニコニコ

いろいろなパズルが載っていて

得意なもの不得意なもの

知らないものにチャレンジしたり


ずっと好きなものは

数独、クロスワード系、推理パズル


最近のお気に入りは

カックロ、ペンシルズ、ダブルチョコ


そのなかでも

のりのり、とフィルオミノ!

この楽しさを共有できる方と

夜通しお話したい!

というより

夜通し解きたい。。。魂が抜ける


そして

その②

白鳥の湖バレエ

バレエです

全幕見たことありますか?

私は実は

一番好きなバレエの演目は

「眠れる森の美女」なのですが

「白鳥の湖」も負けず劣らず、というか

こちらのほうが有名かなぁ??


バレエでは

ハッピーエンド版と

アンハッピーエンド版があるのですが

一番オススメなのは

ハッピーエンド版

ブルメイステル版ですね


スヴェトラーナ・ザハロワと

ロベルト・ボッレがゲストで踊った

ミラノスカラ座のものが一押し!

それはもう

理想のカップリング爆笑

白鳥の儚げなザハロワが

3幕ではあざとい黒鳥を踊る

その変化も楽しいし

王子の煩悶や

道化の表情など

なによりお話として観てもとても面白いよだれ


「白鳥の湖」、

いま手元にあるのは

4本くらい

探せばもう少しあるのだけど


それぞれバレエ団によって

ストーリィや振り付けが違ってたり

お衣裳や背景

なによりダンサーたちが個性的だったりして

どれも楽しいです


今日はまだまだ

病み上がりの体で

ワインとともに昇天

英国ロイヤルの

これまた「白鳥の湖」を観ながら

まったり夜を過ごす予定でごさいます魂が抜ける


みなさまも

お身体にお気をつけて

お過ごしくださいますようニコニコ