愛知県豊橋市は車の街です。

何処へ行くにも車を使います。

車がないと不便です。

なので、この街では駐車場が物を言うのです。


豊橋市某所で喫茶店を始めて約10年。

ある日不動産屋が来て言いました。

「相続の関係で今の駐車場売っちゃうらしいから

7月いっぱいで立ち退いて」

今は4月。

えぇ。。。

急な話です。


豊橋市のなかでも

ここは駐車場激戦区。

今その駐車場に停めている

約40台の車の持ち主たちが

よーい、どんで

次の駐車場探しを始めました。

あっという間にめぼしいところは契約済み。


はっきり言ってこの街で

喫茶店を続けていくのに

駐車場は必至。

どうしようかな。。。と

薄ぼんやりと考えていると

いろいろな思いに至ります。


ひょつとしてこれは、と。


よい機会なのかも。


余談ですが、私はなにか

追い詰められたときに

『これは逆にチャンスなのでは?!』と

思ってしまう悪い癖があるのです。

ふふふ。


これは移転かな?

そして念願の保護猫カフェを

開店する良いきっかけなのかも?

そう思うと駐車場が見つからないという

焦るべき事態も

なにか楽しくなってきてしまいます。


でも現実はキビシイ。。。


ほんとにほんとのいちから

勉強していかなくてはなりません。


これからその過程を

赤裸々に綴っていきたいと

思う所存でございます。