日曜から3日間、胃腸炎だったのかな…動けず寝込んでました汗

胃が握られるように痛くて、ひたすら下るので、1日に何度もトイレに…ドクロなのにOS-1ゼリーですら、ひとくちずつ飲めるか飲めないか。食欲もまったくなく…熱は大したことなかったけれど、胃腸が完全にやられていました泣


息子も凄く心配して「病院に行きなよ」と言ってくれていましたが、具合悪過ぎて動けないんですよー。そういう時の為にも免許持っていてくれたら乗せて連れていってもらえるんだけど。

免許とれよー叫び


OS-1やお粥は普段から備蓄していたので、体調が少しずつ良くなってきてからはお粥を食べました。災害時のみならず、こうした体調不良で動けず買い物にも行けずという時にも大事です。

少しずつ回復して、今日は息子と買い物に行きましたニコニコ


主人も息子も私と同じように体調を崩すことは全くなく…なんだったんだろ…ニコはてなマークはてなマーク

主人は『俺が仕事行ってる間、お昼になんかいーもん食べたんじゃないか?えー』ですとびっくり

カップうどんですけどぉーラーメン


体調悪くなる前日に寄せ植えしましたコスモス
名前がわからなくなっちゃうので、とりあえず名前が書いてある札?も刺さっていますが爆笑あせる

こっちも。ピンクのアネモネと白いイベリスそしてなぜかハーブのアップルミントを寄せ植えにしました🌿


他にも金曜日に横浜の実家に行った帰りに、近くの園芸屋さんで買ってきたお花や、CAINZで買ってきたお花が待機中黄色い花

花かんざしハチうーん…どう組み合わせようかキョロキョロ

上の「金のなる木」は、実家の庭に、大きな鉢植えの側の地面に生えていたので、ほじくって持ち帰りました爆笑あしあと


父が実家の裏にいくつかまとめていた植木鉢のうちの薄べったい鉢を持ち帰りました。以前持ち帰った庭木の枝の挿し木が上手くいっているようなので、春になったらその鉢に植え替えようと思います三毛猫


まだまだ体調が100%とは言いがたいので、無理せず休み休み家事もお花もしようと思います。


皆様も体調に気をつけてお過ごし下さい黒猫あしあと