ひねくれ者 | *life style*

*life style*

一応ミニマリストでツインレイに出会ったり仕事復帰してみたりしている人の気まぐれな記録。

過去の日記が出てきた

 

Facebookに非公開で、酷い日記ばかり残ってた

それは素直じゃなくて、自分が大嫌いで、誰も寝たきりの私の状態を医者ですら分かってくれなくて、人々を無意識に批判して、攻撃してた内容ばかり

 

寝たきり故に何か紛らわそうとして、携帯ゲームに明け暮れていた

正直、そこでの人間関係が、私にとっての人間関係の全てだった

 

病気になると、誰もが近寄らなくなるし、避けるようになる

病気=悪と捉えるからなんだと思う

あと、重々しいと言うか、触れない方が、関わらない方が良い人物認定されてしまうのだろうね

それは家族ですらそう

腫れ物に触るかの如く、接してくる

本当にうんざりで、いっそのこと、消えたかったあの頃

 

何でもかんでもツインレイに結び付けてしまうのだけど(苦笑)、彼と初めて逢った当初も周りの人と同じように思ってた

どうせ裏切るんでしょ?寝たきりで無職で生活保護で貧乏でどうしようもないこの私に味方なんて居るはずなんて無い!

無理して構わなくて良いんだよ…

そんな風にしか思えなかった

だから、凄く優しい言葉を掛けてくれてるのに、超ぶっきらぼうだった

(今からは本当に有り得ない💦)

 

寝たきりで、誰も信用出来なくて、塞いでた自分に言いたい

「1人じゃないんだよ」「そのままの自分で良いじゃない\(^^)/」ってね