行って参りました、初新潟~!!
雪がまだ積もっていて、仙台に引き続き顔がヒリヒリします。けど、外の空気のおいしいこと!


おいしいと言えば、おにぎり!米を食べるの楽しみでした。本当に米が光っている!
そして写真は、コシヒカリソフトクリームにかじりつく三人。中にお米が!あっこちゃんが、小さい頃新潟で食べたらしく、チャットの中では伝説化していたんです。
実物を味わえて大満足!!
こうやって、グルメキャンペーンが終了しました。


帰り、タクシーの運転手さんと話をしていたのですが、新潟にはまだまだ震災の爪痕が残っているよう。寒い冬を架設住宅で過ごしている方も少なくないと…。あれから1年以上がたち、テレビやラジオでもあまり報じられなくなりましたが、忘れてはいけないなと感じました。
六月に新潟のライブが決まりました!最高のライブにしたいです。


クミコン