母が送ってくれた野菜の段ボールの中に、徳島ラーメンが!
そう、噂の金ちゃんラーメン!徳島製粉です。
「何回食べてもうまいんじょ」
という昭和感全開のCM…懐かしいなぁ。ご存知かと思いますが、私は愛媛県出身なので、「うまいんじょ」を目にしたのは大学で徳島に行ってから。
なんだ、このローカルCMは!と目を見張りました。金長まんじゅう
の「♪阿波のたぬきの話です〜」といい、徳島は郷土愛が強いね。なんか、徳島新聞率も他県に比べて以上に高いらしいし。五年間で、私もまんまとやられ、アイラブ徳島になっちまいましたが…
金ちゃんラーメン、久しぶりに食べました。
こんな味だったっけなぁ…
もうすぐ帰ります、金ちゃんラーメンの徳島に!


クミコン