『今日のねこ村さん』の二巻が気になります!!
数ヶ月前、あっこちゃんが知人に借りた漫画『今日のねこ村さん』は、瞬く間に、チャットモンチーの間でブームとなりました。そのことについて少し語りたいと思います。


鉛筆で書いたような絵、作者の筆跡そのままの文字、そして…主人公はネコ!!しかも人間と普通に話してる!さらに…かかか家政婦である~。
今までのコミックの概念を崩されたね。
今日もえっちゃんは「は~、えり子もネコムライス食べたいな…」とつぶやいていました。ネコムライスとは、ねこ村さんが作る特製オムライスのこと。これがおいしそうなんだ~。ネコがオムライス作れるわけないやろ~というつっこみはノンノンノン!


ねこ村さんがネコやから面白いんです。普通の家政婦の話なら市原悦子さん以上は無理やもん!


人間よりも人間らしいネコが人間に色々なことを気付かせるってとこにグッとくるんやと思います。それが、シュールやけど、いやみがなくて温かいからいい。愛らしくてたまらんですよ。みなさんも是非読んでみてね。
ねこ村さん、家にも来てほしいな~。


クミコン