チャット一座は昨日、広島に到着しました。


わりと早く着いたので、広島城に行くことに。しかし、意外に遠い…。日が落ち始め、ようやく到着。
観覧料を払っていざ中に入るが…城内はシーンとして人が誰もいない!私&警備のおっちゃんのみ。
広島といえば毛利元就です。それに、村上水軍も好きです。大河ドラマ全部見ましたからね。広島城は毛利輝元が築城し、その後福島氏、浅野氏と代わるのですが…って、まあ歴史の話は長くなるので。
歴史が好きで、城や博物館は得意なのですが…ガランとした城は何だかゾクっとします。薄暗くなった城の中、鎧兜が今にも動き出しそうで…。とりあえず天守閣に上ろう。


ギャー!
…とうとう出たか?と思ったら外国の方が写真とってたみたい。
もー、びびらせんなよー(笑)
元就が三人の息子達に送った手紙とか、城下町の絵巻物とかが見えて興奮でした。ちょっと怖かったけど…。


そして、もう一つ、歴史的大事件が!
広島で携帯変えましたー。おんぼろ携帯は、四年間の歴史に幕を閉じました。
あっぱれあっぱれ。


クミコン