高橋家3姉妹が大好きな漫画家、井上雄彦さんの、『最後のマンガ展』に妹と行ってきました。


ほんと感動しました。
これだけの作品を、この日のために作ってきたんだなぁ。チャットでいう、武道館でライブ、みたいな心境かな。なんてドキドキしました。


ファンとして、こんなにすごい物を見せてもらえて嬉しかったです。っていうかアートやな。これって、マンガ展っていうより美術展じゃないかー!
って、芸術うんぬん、よくわかってないんですど、とにかくびびりました。すみません、うまく言葉には表せないね。


世の中には、いろんなすごい人がいるよなぁ。
あぁ、なんか生きててよかったわぁ。って感じでした。ほんまに。
生きててよかったわぁって感覚、たまにあるけど…温泉入ったときとか。随分レベル違うけど…
とにかく力をもらえたんです。
あ~、私も頑張ろう。


もう時期、姉も東京にやってきます。私に会いに…というか、井上さんの作品に会いにということです(笑)。


クミコン