先週、ドラムフェスティバルに行ってきました。
これ、すごいです。


ドラムが主役!
ドラマーによるドラマーのためのフェス。
アンダーグラフのなおちゃんと行ったんやけど、
正直まぁ途中で帰るかもなぁ。なんて思ってました…。
会場着くまでは…。


気づいたらラストのテリー・ボジョが叩いてました。


スタートの1時からラストの9時頃まで、ずーーーっと
ドラムに釘付けだったわけ!


いや~。
めっちゃ面白かった!


私がモニターやらしてもらってるYAMAHAから始まり、TAMA、Pearl、DW…と各メーカー代表のドラマーがソロや、セッションや、クリニックを繰り広げていくんですが、そのかっこいいこと!


私はバンドに入ってるドラムは大好きなんですが、ドラム単体が、こんなに生き生きと、魅力的に感じたのは初めてかもしれない。


ドラマーのみなさん来年は絶対行った方がいいっすよ。
ドラム観変わりますよ!!


女の子もけっこう来てました。
チャットのコピーバンドしてるっていう男の子にも会いました。
私が作ったドラムフレーズをコピーしてくれよんやなぁと思うと、嬉しかったです。
もっともっと、ドラムって面白い!と思ってもらえるフレーズを叩きたいと思いました。


写真は、今回のフェスに出場していた永井さんと、みんなで☆


クミコン