広島のライブが終わりました。
ライブハウスツアーも中盤。どんどん進みます。待ってはくれないから、一本一本、思いを込めて日々試行錯誤して。


で、昨日のライブで、戦国時代、広島の島々にいた村上水軍の話をしたところ…
反応うすっ…。


瀬戸内海で悪さをしていた海賊なんだけど、毛利元就の時代には、毛利軍を助け、海での戦いで大活躍した、私にとってはヒーローなんですがねー。


で、因島を中心にする広島の島々には村上水軍の末裔がいるという噂を聞いていたので、お客さんに聞いてみたところ…
村上さん、けっこうおるやないかー!


800人中10人以上いたね。あれ…多いかな普通かな。多いよね。


で、村上水軍の末裔の人って聞いたところ本当に一人いたんです。一気にあがったわー!!
家には書物とかお宝とか残ってるんでしょうかね。海賊の子孫ですからやっぱり水泳はプロ並なんでしょうか。
個人的に飲みに行きたいわ~。


今、瀬戸大橋を渡ってます。
さあ明日はツアータイトルにも使わせてもらっている、あの名言を残した高知だ!
龍馬さん、やるぜよ!
明日もライブハウスを洗濯いたし申し候!


クミコン