ここ数日で、いろんなことをしました。
いろんな思いになった数日間を報告します。


まず、スピッツさんのイベント、ロックロックこんちは。
イベント10周年を記念し、スピッツさんの「バニーガール」をカバーしました。
私が大学のとき、「コーヒーみかん」というヤバめのバンド名でコピーバンドをしてたときのオハコでした。
前より、上手くなってるはずやと思ったけど、やっぱり難しかった。前はどんな状態でライブしてたんだろか。オハコだったのか本当に!?


そして、スピッツさんを見ることなく香川へ移動。
翌日は地元のイベント、モンスターバッシュでした。
心がこんなに締め付けられたのは初めてだったかもな。
地元のお客さんは取り分けかわいいね。
母校の生徒をひいき目で見てしまう感覚と同じだね。
ありがとう。って気持ち、人や景色や家族や全部に伝えたかった。酔ってたわけじゃないよ。格別な夜でした。


それから、愛媛に帰って今治城に行った。
驚くほど鎧や冑がたくさん残ってる。領主が家康の甥だったからな。大切に守ってもらってたに違いない!めっちゃいい城。お勧めです。


で、お姉ちゃんとお母さんと釣りに行った。お姉ちゃんは、恐ろしく釣りがうまい。いつも、釣った魚のシャメが送られてくる。
一回100匹釣ったというメールが来たときは、この人は本当に嫁に行ったのだろうかと心配になった。


私も、その血を引いているらしい。
なんか、でかい魚をいっぱい釣った。しかし、気持ち悪い。ごかい…。魚はこんなもん食べるんだよな。
お姉ちゃんにウニョウニョ動くごかい君をつけてもらい、釣れたら魚を取ってもらい、私と母はひたすら釣る。その数16匹(ふぐ除く)!
名前とかあんまわからんけど、私が釣った魚、お姉ちゃんが今まで釣った中で一番でかいらしいぞ!


そして焼いたり煮たりして食べた。
自分が釣った魚を食べるのはなんか気持ち悪かった。リアルだ。
昨日まで泳いでたのに。
でもとてもおいしかった。
食物連鎖だね。


長くなったので、続きはまた後で。
バハハーイ。


クミコン