11月頭から、旅に出ております。
まず韓国に行ってました。
いやぁ、何もかも辛いね。極めつけのトッポギで口が2倍になりました。


屋台で隣に座ってた韓国と中国のおじさん達と仲良くなってマッコリ1本いただいて一緒に飲んだりしておりました。
いやーアジアやねー。と片言の英語と中国語でやたら盛り上がりました。
どこへ行っても気が合う人はいるもんです。
世界遺産の宮廷巡りも最高に楽しかった。


そして、次は沖縄。暑い!
半袖とビーサンで歩いてましたよ!信じられない!
友達のKATのサポートパーカッションとして来てたんやけど、昨日、一昨日と沖縄でライブしてきました。


私とKATは2人で前乗りして離島の渡嘉敷島に行ったり、ちゅら海水族館行ったりと、旅しておりました。


島はまだ海に入れるのだ〜。
シュノーケリングしました。
黄色や青の魚が珊瑚の中をスイスイ泳いでて映像みたいだった。海の中ってほんまにこんなになってるんだなぁ。
鳴門の海にはあんな魚おらんかったよ。
黒くて美味しそうなやつばっかだったよ。


海もいろいろですねー。
地球に住んでるんやなぁと実感しました。


そう、夜、島のおじさん達が庭で飲み会してて混ぜてもらいました。
さんしん弾いたりギター弾いたり。泡盛飲んだり。ほんま陽気やなぁ(笑)
めちゃくちゃ楽しかった。
船で那覇へ帰るとき、港まで見送りに来てくれて最後まで手を振ってくれて、泣きそうになった。
いい人っているもんや。


やばいなー。1週間くらいいたんやけど、もう楽しすぎて、ポワーっとしすぎて…
さよならみなさん。
探さないでね。


と言いつつ、高松空港に到着!
明日から書道家の妹が徳島で個展を開くらしく、ちょいとお手伝いに行ってまいりますー。
めっちゃ寒くてびびる。
半袖とパーカーの11月。


クミコン