徳島の某ジェラート屋さんの片隅で妹の個展は開かれているわけですが、ほんとに立派になったなぁと姉は感心しました。


完全、親ばかってやつかもしれませんが、なんか小学生のイメージのままで、いつまでたっても妹は妹だったから。


チャットの武道館やツアーの看板なんかの題字をいつも書いてもらってたので、
「ライブハウスツアーのときの旗も飾れば?」と送ったんだけど、自分のオリジナル作品だけでいきたいと、いっちょまえにそう言うので、そりゃそうだねと反省しました。


そうか、もう子どもじゃないよね…と。


一人のアーティストとしての覚悟と、プライドを感じました。


そういう感じで、和歌山に家族旅行に行ってきたよー!


世界遺産の高野山に行きました…
が、生憎の雨。


なんという寒さだー!!
久々に、真冬の体育の後、震えてシャツのボタンがとまらないという感覚が蘇ったね。


でも、町全体が清らかで、研ぎ澄まされていて、修行したい気分になりました。


瀧に打たれたり、
裸足で歩いたり、
庭掃除したり、
カーツ!と叩かれたり


また今度ね。
また今度。


金剛峯寺まで見て、寒さに負け、白浜の旅館を目指したのでした。
白浜温泉最高!チーン、解凍された!!


千畳敷、三段壁、南方熊楠記念館。
自然に圧倒された。
やっぱ、瀬戸内海とは違う。


次は熊野古道に行ってみたいです。


にしても、いやぁ、久々の家族旅行、まとまらんねー(笑)
忘れとった。うちの家族は全員マイペースなんだった。
私がまとめ役って…誰も信用してくれんやろなぁ。


クミコン