ツアー2日目。


ついに来ました!北海道は北見。女満別(めまんべつ)空港から車で約1時間のところ。


The Birthdayのクハラ大先輩やPOLYSICS先輩に


「ライブやるなら北見がやべぇ!!」


と聞いてたので、まえから是非行ってみたいと思っていた土地です。


それにしても風が冷たーーーい!


 


まず北見のホテルにチェックイン。


部屋にはミネラルウォーターのサービスが。


 


ん、何か後ろに書いてあるぞ。。。



お、北見はたまねぎが有名なんですね。あ、だからオニオンホールか。


ハッカシェア70%ってはんぱねぇ。


 


オニオンホール着。



外観も中もとってもかわいいハコ。いろんなバンドに愛されてるハコは雰囲気がありますね。


※ちなみにオニオンホールは昔たまねぎ倉庫として使われていたんだそう。だからオニオン!


 


楽屋の隣にはなんと音出しスタジオが。



店長さん曰く、クハラ大先輩が10代の頃から練習していたスタジオだそう。いろんなバンドのステッカーが貼ってます。


ここでちょいと遊びつつ、ライブ本番へ。


 


さっきの寒さはどこへ!?お客さんの熱気が!湯気が!!危うく魂持ってかれるところでした。


あーーー筋トレしといてよかった(関係ない)


 


夜は北見の美味いもんを堪能。



これがーーーー、オニオーーーーン!!!!


 


そして〜



めどーーーん!!!


めどん(目玉焼き丼)のうまさにびっくり!


 


この日チャット初めて見るひともたくさんいたと思います。


でも間に音楽があると、初対面とか関係なくなるからすごい。


徳島のライブハウスを想いました。


こうやって地方のライブハウスが盛り上がっているのは、本当に本当に嬉しいです。


 


明日は函館!


 


 


accobin